看護部ブログ
リフレッシュ研修

2024年1月 5日 14:35

令和5年12月10日

ヨガのインストラクターである斎藤さんをお迎えして、

「リフレッシュ研修」を行いました。

 普段することのないポーズで体を伸ばしたり、癒しの音楽に包まれながら呼吸に合わせて体の力を抜いたりと、とてもリラックスできた日でした。

              

 

          

スタッフの休日

2023年11月20日 15:51

先日ドライブに行ってきました!!

1 (14).jpg

 

天気もよく暖かく窓から見える景色がとてもきれいでリフレッシュになりました!

2 (8).jpg  3 (3).jpg

看護ブログ更新しました。

2022年6月30日 10:47

スタッフの休日

ブログ②.JPG

 

先日近隣の釣り堀に行ってきました。

 

ブログ③.JPGブログ④.JPG

 

自然が溢れ、いいフレッシュになりました。自然を感じ

美味しい魚を食べて良い一日となりました。

 

ブログ①.JPGブログ⑤.JPG

ほっと息抜き

2020年1月21日 16:04

 

ブログの更新が滞ってしまってすいません・・・。

 

令和2年度は頑張って、看護部や院内ニュースをアップしていこうと思います。

インフルエンザが流行していますが、みなさん手洗い・うがいをして予防に努めましょう。

話しは変わりますが、例年より降雪が少なかった12月・1月上旬でしたが、ここ最近は

降雪量が増えてきましたね。

 

岩内近郊をドライブしてきました。北海道の雪景色はきれいですね。

今年もブログを更新していきますのでよろしくお願いします。

 

IMG_3147.jpg IMG_3144.jpg

看護師ブログ更新しました。

2019年6月13日 11:12

先日病棟スタッフでBBQしました。

風邪が強く少し肌寒い中おこないましたが、今が旬の「寿牡蠣」を

おいしく頂くことができました。

image1.jpg

オフ会

2018年10月 2日 17:34

 

看護師のオフ会の様子をお見せします!

今回は5階病棟の1~3年目看護師です。

1.jpg

 

仕事は毎日忙しく大変ではありますが、スタッフ同士プライベートでも仲良いことが

チームワークを高め楽しく仕事をしていける秘訣ですね!

2.jpg

3.jpg

これからも患者様のために頑張っていきます!

スタッフの休日

2018年8月14日 17:17

看護師の休日をご紹介します。

今回は京極町にある「ふきだし公園」に行ってきました。

自然と羊蹄山から作り出す「おいしい水」が湧き出るふきだし公園。

名水の里として多くの人に親しまれています。

岩内町から車で約50分で行けます。

FullSizeR.jpg

 

IMG_0685.jpg

日本百名山の1つとして数えられており蝦夷富士として親しまれている羊蹄山も眺められます。

 

羊蹄山.jpg

このように岩内近郊は自然に恵まれています。

お休みの日にはドライブに行き仕事の疲れを癒しています~♬

 

スタッフの休日

2018年5月29日 17:10

今回のブログでは岩内での休日を紹介しようと思います。

皆様はご存じかもしれないですか、岩内は一年を通して色々な魚が釣れます。

なので寿司屋が多いです。

休日は釣りをして過ごしたりしているスタッフもいます。

image1.jpg

岩内沖です。現在は「ヒラメ釣り」を行ってきました。2Kgサイズが釣れてお刺身でいただきました。

時々、院内ニュースの他に、岩内を知ってもらうためにスタッフの休日もアップしていきますのよろしくお願いします。