看護部ブログ
スタッフの休日

2023年5月18日 17:00

ゴールデンウイーク、皆さまはどのようにお過ごしになられましたか?

 

私は、昨年から取り組んでいるガーデニングを楽しみました。昨年育てた花々が、知らず知らずに種をまき、今年は違った姿で花壇を彩ってくれています。そんな姿を見て、私も1年1年違った自分に成長できるよう頑張ろうと思いました。

 

 新型コロナウイルス感染症が5類となりましたが、当院では引き続き感染対策に努め、安心・安全な医療の提供してまいります。皆さまも、外出後のうがい・手洗いを継続していただき、健康で楽しい日々をお過ごしください。      

     

  

 

  

 

 

 

   

 

新人研修

2023年5月18日 16:55

  当院にも笑顔の素敵な2名の新人看護師が入職しました!!

こちらは新人オリエンテーションの様子です。

共に学び、ゆっくり大切に育てていきたいと思います。

 

 

看護ブログ更新しました。

2022年6月30日 10:47

スタッフの休日

ブログ②.JPG

 

先日近隣の釣り堀に行ってきました。

 

ブログ③.JPGブログ④.JPG

 

自然が溢れ、いいフレッシュになりました。自然を感じ

美味しい魚を食べて良い一日となりました。

 

ブログ①.JPGブログ⑤.JPG

看護ブログ更新しました。

2022年4月12日 10:53

新人看護師が配属されました!!!

4月1日より、新人看護師が3名入職しました。

よろしくお願いします!

病棟に配属となる前に、院内でオリエンテーションを行い患者体験し

緊張しながら、研修をおこないました。

これから一緒に頑張っていきましょう!!

 

DSC_0834.JPGDSC_0832.JPGDSC_0818.JPG

看護ブログ更新しました。

2021年12月28日 13:39

 

こんにちは。看護部今井です。今年も残すところ4日となりました。

看護部では、毎年看護職の親睦を図る目的で、体験ツアーやミュージカル観賞に出かけたりちょっとリッチなディナーを食べに行ったりと楽しい企画があります。

しかし、ここ2年はコロナの影響によりみんなで出かけることができていません。

 

そこで、今年は、町の商工会に協力をいただき、地元の特産品でギフトを作ってもらいました。海鮮セットスイーツセット、焼肉セットの3つの中から好きなものを選んでもらうこととし、みんな楽しく選んで、美味しく頂くことができました。

商工会の皆さんありがとうございました。

ギフト①.jpg

 

来年は、ぜひ、みんなで出かけられることを願っています。

穏やかな良い年を迎えられますように・・・

 

gihuto 3 .JPGギフト②.jpg